2月19日(木曜日)

カメラ:Lumix

出発〜♪

朝6時過ぎ家を出発 高速に乗り1時間ちょっとで羽田空港第三パーキングに到着!

いつからかわからないが羽田空港の駐車場が4階の一番良いスペースを
予約しなくては止められない状況になってるのです。
少なくても1年前はそんなのなかった・・・
そんなの知らなかったので予約してないのでいつも止めてた4階の良い場所は
止める事が出来ず5階に止めることに・・・
しかも後でネットで見ると500円の予約料金だって!
良いのか悪いのか・・・(-_-;)
羽田空港第2・第3駐車場予約サービスHPはここ

直ぐにチェックインをし、サンドイッチとスターバックスでコーヒーを買い、
飛行機が見えるところで朝食!

私たちの乗る 羽田ー釧路便は小さい飛行機なので今回はバス移動で沖留めスポットまで移動です。
「バス移動」というのが面倒ですが、これはこれで飛行機が滑走して飛び立つのが
間近に見れて楽しみの1つでもあるのです。

 画像をクリックすると拡大します
シートは前から
3列目(^_^)v
109番ゲートなので
バスに乗り沖留
スポットまで移動
  空からの景色は
ここ
         
じゃがポックル


天気が良かったので機内から富士山が綺麗に見えました。
そして襟裳岬上空を通過し釧路空港へ到着です。

まず時間があったので荷物をコインロッカーに入れ、2階へ上がりじゃがポックル探しへ・・・(^_^;)
すると目の前にじゃがポックルが山積になってるではないですか!!
だがしかし、ここの店は「お一人様2個」と限定販売でしたのでパパと二人でまず4個ゲット!!

続いて他の店も探しに行くことに・・・
すると少し大きなお店にはなんと制限なしで購入することが出来ました。
ここで5個購入し、合計9個ゲット!
(最終的に女満別空港で1個ゲットしたので10個購入)
これを持っての旅は荷物になるので直ぐに自宅へ発送です(笑)

そしてお昼に3階にある「はななす」というラーメン屋さんへ
食べたのは「昆布ラーメン」麺は細めの縮れ麺で味は今一でしたが
スープがとにかく美味しかったぁ〜(^_^)v

機内からの富士山 襟裳岬上空 釧路空港 じゃがポックルが
こ〜んなに山積
昆布ラーメン
麺はともかく
スープが
美味しかった
空港から車で約20分 いよいよ待ちに待った「阿寒国際ツルセンター」へ到着です。
阿寒国際
ツルセンター
こちらは別館
すぐ頭上を飛んで
行きます
ハクチョウ
 
「タンチョウの鳴き合い」の動画です。
タンチョウ


タンチョウは一夫一妻
3月近くになると繁殖期になります。
それまで愛を確かめるかのようにときたま鳴き合いをするのです。
オスとメスでは鳴き声が違うのが判りますか?
オスは「
クッ−クッ−」メスは「クアックアッ」というような鳴き声で鳴きます。
 
タンチョウの写真は他もあります。

一眼レフはここ
Power Shotはここ


阿寒国際ツルセンターから鶴見台経由で本日の宿泊 川湯温泉「温泉浪漫の宿 湯の閣」へ

≪湯の閣の夕食≫
今までのANAのパック旅行の中で
ランクは最低の夕食でした(苦笑)